弁護士法人Y&P法律事務所

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採用情報

専門職・スタッフ

パラリーガル

応募資格
社会人経験2年以上
基本的なPCスキルをお持ちの方
コミュニケーション力のある方

〔優遇〕
法律事務所経験3年以上
一定の法律知識がある方
行政書士・社会保険労務士・司法書士等の資格者

〔歓迎〕
誰かの役に立つ仕事がしたい方
※パラリーガル経験者はもちろんのこと、未経験者で意欲のある方も大歓迎です。
雇用形態
正社員
勤務地
東京都千代田区丸の内一丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館9階
アクセス:
JR各線「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
※転勤はありません
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※通院や育児などの事情によって、前後2時間以内で勤務時間のスライドが可能
給与
月給23万円~
※経験・能力により優遇・昇給あり
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中は225,000円~。その他の勤務条件は同条件。
賞与
年2回(7月・12月)
※昨年度実績:年2回3ヶ月分
休日・休暇
<年間休日119日(昨年度実績)>
週休2日制(土日祝)※年に2回土曜出勤日あり
年末年始、夏季休業日
年次有給休暇、産休・育休(取得・復帰実績あり)、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇
◎5日以上の連続休暇も取得可能
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外手当
・在宅勤務手当
・退職金制度
・確定拠出年金制度
・各種研修制度、資格支援制度
・社員旅行、社内イベント、保養所あり
※服装はオフィスカジュアル(来客対応時はジャケット着用)
選考方法
■ 書類提出(下記エントリーフォームより応募)
   ↓
■ 一次選考(書類選考)
   ↓
■ 二次選考(面接+事務能力適性試験)
一次選考通過者のみ、後日面接日程ご連絡いたします。
   ↓
■ 三次選考(面接)
   ↓
■ 内定
※面接から内定まで3~4週間程度を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募方法
エントリーフォームに必要事項を入力し、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を添付の上ご応募ください。追って採用担当からご連絡いたします。
業務内容
パラリーガルとしての弁護士業務補助。
各種法律文書の作成補助、法令判例調査、ファイリング・コピー・書類整理、資料取寄手続(戸籍、住民票、登記簿謄本等の証明書類)等弁護士業務のサポート一般。
弁護士の指揮監督のもと、弁護士をサポートする業務を中心に行っていただきます。

総務

応募資格
社会人経験2年以上
総務としての実務経験1年以上
基本的なPCスキルをお持ちの方(Word/Excel/PowerPoint)
コミュニケーション力のある方

〔優遇〕
衛生管理者資格保持者
社内ネットワーク/システムインフラ関連業務経験のある方
社会人経験10年以上の方
雇用形態
正社員
勤務地
東京都千代田区丸の内一丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館9階
アクセス:
JR各線「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
※転勤はありません
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※通院や育児などの事情によって、前後2時間以内で勤務時間のスライドが可能
給与
月給23万5000円 ~ 27万円
※経験・能力により優遇・昇給あり
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中月給23万円 ~ 26万5000円。その他の勤務条件は同条件。
賞与
年2回(7月・12月)
※昨年度実績:年2回3ヶ月分
休日・休暇
<年間休日119日(昨年度実績)>
週休2日制(土日祝)※年に2回土曜出勤日あり
年末年始、夏季休業日
年次有給休暇、産休・育休(取得・復帰実績あり)、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇
◎5日以上の連続休暇も取得可能
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・時間外手当
・在宅勤務手当
・退職金制度
・確定拠出年金制度
・各種研修制度、資格支援制度
・社員旅行、社内イベント、保養所あり
※服装はオフィスカジュアル(来客対応時はジャケット着用)
選考方法
■ 書類提出(下記エントリーフォームより応募)
   ↓
■ 一次選考(書類選考)
   ↓
■ 二次選考(面接+事務能力適性試験)
一次選考通過者のみ、後日面接日程ご連絡いたします。
   ↓
■ 三次選考(面接)
   ↓
■ 内定
※面接から内定まで3~4週間程度を予定しております。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募方法
エントリーフォームに必要事項を入力し、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を添付の上ご応募ください。追って採用担当からご連絡いたします。
業務内容
・所内システム運用全般(不具合発生時やHP改修時のベンダーあて取次・PC手配 等)
・什器・備品管理
・防災関連
・グループ会社(※)との社内行事企画・運営
・会議議事録作成
・現金・小為替管理
・アルバイト事務のシフト管理・指導
・電話対応・来客対応
・パラリーガル業務補助
・弁護士が開催するセミナー資料の作成
・書籍出版にあたっての原稿取りまとめ

アシスタント

応募資格
・PC入力ができる方
・コミュニケーション能力のある方
・男性はスーツ、女性はオフィスカジュアルで出勤可能な方
雇用形態
アルバイト
勤務地
東京都千代田区丸の内一丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館9階
アクセス:
JR各線「東京駅」日本橋口より徒歩1分、八重洲北口より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」B7・B10出口より徒歩2分
勤務時間
勤務日:月~金の間で週3~4日
勤務時間:①②のどちらかをお選びください。
①9:00-18:00(休憩1時間あり)
②11:45-17:30(休憩なし)
給与
時給1,200円
待遇・福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康保険、厚生年金)
応募方法
エントリーフォームに必要事項を入力し、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を添付の上ご応募ください。追って採用担当からご連絡いたします。
業務内容
・一般事務
・電話対応
・来客時のお茶出し
・備品の在庫管理
・郵便物の発送
・裁判所、法務局、銀行等へ外出しての書類提出
・簡易文書の作成(Word、Excel)
・システムへのデータ入力
・コピー、FAX
・資料のPDF化、資料整理、ファイリング
・シュレッダー
・その他案件に関わる補助業務