秘書

雇用形態
正規従業員
雇用契約期間の定めなし(試用期間3ヶ月 試用期間中も条件同じ)
職務内容
◆秘書業務全般(弁護士2名の秘書業務)
・担当弁護士のスケジュール調整・管理
・経費精算、書類の確認及び修正
・所外のビジネス関係者への対応(会食等)
・その他担当弁護士から依頼された業務(出張、外部会議室手配、各種リサーチ、議事録作成、書類整理等)
※ご本人の適性やご興味、意欲等を踏まえ上記の弁護士秘書業務の他、他管理部門業務やパラリーガル業務を一部ご対応いただく場合もございます。
応募資格
・社会人経験5年以上
・一定のビジネスマナーが身に付いている方
(秘書業務経験は必ずしも必要ではありません。ブランクがある方も歓迎いたします)
・Word、Excel、PowerPointの基礎的な操作ができる方
(実務のご経験必須)
職務遂行上必要な知識・スキル等
〈歓迎スキル〉
・マルチタスクが得意な方
・きちんと報連相を実行しながら柔軟な対応が出来る方
・各種システムツール等のPC操作に抵抗が無い方
勤務条件
勤務日:月~金 9時00分~18時00分(休憩1時間)
※状況に応じて時差出勤可能
休暇:土日(年2回の土曜出勤日を除く)、祝祭日、GW、夏季、年末年始、有給、慶弔、産育、介護、特別休暇
賃金・賞与等
給与:月額238,000円~ ※経験・能力により優遇・昇給あり
賞与:7月と12月の年2回支給(昨年実績3ヵ月分)
昇給:年1回(1月)
交通費:全額支給
※時間外手当あり
(残業時間は月平均10時間程度、業務状況により20時間程度発生する場合もあります)
加入保険等
社会保険完備(雇用、労災、健康保険、厚生年金)
その他の待遇・福利厚生等
社内研修、定期健康診断、企業型確定拠出年金
社員旅行(2~3年に1回)、社内イベント
※服装はオフィスカジュアル(お客様と接する際はジャケット着用)
今後のスケジュール
■一次選考(書類選考)

■二次選考(面接と簡単な事務能力適性試験 所要時間1時間程度) 
一次選考通過者のみ、後日面接日程をご連絡いたします。

■三次選考(面接 所要時間30分程度)
二次選考通過者のみ、後日面接日程をご連絡いたします。
※面接前にWEBにて適性検査を受験していただきます。

※面接から内定まで約3~4週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募要項

履歴書(写真貼付)及び職務経歴書をエントリーフォームよりお送りください。
(エントリーフォーム内の職種部分に、ご希望職種を必ず選択してください)

以下メールアドレス宛もしくは郵送でも受け付けております。
【Mail】 recruit-ypl@yp-law.or.jp

※一次面接にお進みいただく方のみ、3営業日以内に面接日程のご連絡を申し上げます。
※応募書類の返却はしておりませんので、予めご了承ください。